日本シリーズ第2戦 千葉ロッテ10−0阪神


先発は渡辺俊介−安藤。渡辺俊介完封。ずっと見ていたけどカッコエエ。試合時間2時間半ぐらいの時短試合でした。阪神は6回裏にぷつんといっちゃったね。江草よ……。


移動日を挟んで火曜日は下柳−小林宏之の予想。先程「すぽると」をちらちら見ていたら,画面の下に流れている小さな文字ニュースのところで小林宏之の「打席に立つ前に交替させられないようにがんばります」旨のコメントが出ていて,笑った。ほんとに打席立ちたいんだろうね。わたしも見たい(が平日なので見られまい。録画するかなー)。


ただ,打つ方はともかく投げる方に関してはプレーオフ2戦目の割とあっさり打たれたイメージが残っているし,相手は驚異の勝ち運下柳なので,試合は阪神が勝つんじゃないかねぇ,と予想。ロッテに密かに故障者多いのも気になる。打たれて自分で打ってでも負けた,という展開に1票。ともかく打席に立つまでは持ちこたえてくれ。


ほか何かあった気がするけど忘れた。