昨日(一昨日)のラーメン屋での話


店内に有線か何かで音楽がかかっている。意識していなかったのだけれど,所謂JPOPの歌謡曲だったみたい。その内,ふと,聞き覚えがあるような気がする曲(前奏)がかかった。なんだっけな〜,とぼんやり考えていたら,ちょうど店を出ようとしていた女の子3人の集団が(高校生か大学生。運動部の子),サビのフレーズを口ずさんだ。いやもう懐かしいやら可笑しいやら。


trfの「CRAZY GONNA CRAZY」だったんですが。別に誰かがカバーしているとかではなく,懐メロ(?)チャンネルだったんだろうと思われる。ラーメン屋で一気にタイムスリップ。どうでもいいがそれをわたしよりも格段に早くイントロQで分かって歌えた彼女たちって凄い。それこそ10歳になるやならずやのころじゃないの?


trfはがっつり高校時代と被る。体育祭の学年縦割りチーム対抗応援合戦か何かでこの人達の曲を踊ったんだけど,なんだっけかなぁ。「BOY MEETS GIRL」だったかな。なんせ10年前の話で,何年生のときのことかも覚えていないんだが。


高校時代に受動的によく聞いていて,それ以外では(つまり大学入ってからは)聞いていないあたりがポイントだろうか。好きだったとかそういうのではなく,席巻はしていたと思う。主にCDTVの中でランキングを。大学入るとglobe,なんとなく。


その次にかかったのは,曲名は知らないし聞いたこともあるかないかもわからんけれどどう聞いてもGLAYだったので,これもまた懐かしかった。高校時代は名前も知らなかったので高校時代の思い出には結びつかないんだが。上記「CREZY GONNA CRAZY」が1995年リリースのようなので(今調べた),同じ頃の曲だとすると知らなくて当然だ。


……気になるのでオフィシャルサイト飛んで試聴しまくっているんですが,「Freeze My Love」(初めて聞いた)だろうなー。でも,その前にももう1曲あったような気がするけどそっちは分かりそうにない。……とここに書いても解決しない。うが。


GLAYは1997年以降だよねぇ。カラオケでよく(人が)歌っていた。


あ,これカメリヤダイヤモンドのCMの曲だ!(独り言。そして昨日の曲とは関係ない)


うぉぉ,懐かしシングルCD試聴たのすぃぃ。