日本シリーズ第3戦:阪神1−10千葉ロッテ


下柳−小林宏之。勝ちコバヒロ,負け下柳。


スコア,コピぺ状態になってますが。得点経過が第1戦とそっくりだ。6〜7回に大量得点しているところも3試合同じ。


強いて第1戦と第2戦との違いを挙げれば,第1戦と第2戦とは先発がめためたに打たれたのに対して今日の下柳は3失点とそれなりだったことか(5回しか投げてないし)。尤も味方が1点しか取れないので負け投手にはなったわけだが。


それにしてもロッテがえらいことになっていますな。プレーオフしか見ていないからかもだけど,そんなに打つ(長打がある:大量得点がある)チームという印象はなかったので驚いている。でも短期決戦だとそういうこともあるよね。連勝することもあれば18連敗することもある。今年はポストシーズンに調子の波を合わせて来られたロッテが偉いって話だ。まだ日本一が決まったわけではないけれど,プレーオフ日本シリーズのここまでの3試合に関しては,上手くはまっているんだろうな,と偉そうなことを言ってみる。


そしてわたしの読みは見事に外れた,と。試合見ていないからわからんけど,ロリ様は最初あんまりよくなかったみたいなんだけどね。それに,結局2打席凡退だし(問題はそこなのか)。


明日は杉山−セラフィニ。明日こそ阪神かなー。先発がどうとかではなく(2人とも知らないので)。


今江は最初の打席三振で,連続打席安打は8でストップ。


時に,なぜ「すぽると」に谷繁が出ているのかしら。ABCで解説していたのに。