迫り来る


県職員の友人に今連絡しても多忙を極めているだろうと躊躇うものです。


何着ようかねぇ。(彼女の結婚式&披露宴にお招きいただけるようなので。ご両親と面識あるし,逆に相手方とは全く面識ないしで,いろいろ緊張)。かなまるに相談したところ「来年になってからなんか買えばいいんじゃない?」と超適当。そりゃそうなんだが面白みのないこと。その「なんか」を何にするかが悩みどころで,それを悩むのが楽しいんじゃん。


大雪にならなければいいね。


着る物といえば,私事ではいまもって何も考えておらず。「髪飾りを買うのはよだつ(方言)からヤなんだが生花はやはり似合わないだろうか」と相談したらそれもまた「イメージがわかないからわからない」と瞬殺。そりゃそうなんだけどさ。外出が億劫なのがいかんな。


高校時代の友人といえば,某旧帝国大学職員(教員?)の友人は現在大英帝国に留学しているそうな(何故かうちの母からの情報)。何法が専門かもさっぱりすっかり忘れているんだが,きっとイギリスに何かあるんだろう。