OB会行きます(本文とは関係なく)


昨日は昼過ぎから寝てしまい起きたのが19時半だったので,その後だらだらと朝8時過ぎまで起きておりました。感覚がずさずさ。軽く一眠りして11時ぐらいに目が覚めたけど,今が夜更かし中のような変な感じ。今日は夏物をクリーニングに出しに行きたい。今年買った白のレースのブラウス,縁の化繊レースのところが微妙に黄ばんでいる気がしたので。もう遅いのかもわからんが取りあえず出してみる。


しばらく洋服を買っていない。前述のブラウスを買ったのが最後かな(同時にベージュのてろてろスカートも買った。綺麗だけど汚すのが怖くて仕事には穿いていけない)一週間の着回しにも困っているぐらいだけれど,理由の半分ぐらいは,裾が解れたりボタンが取れたりしているのを放置していることなんだ。裾あげめんどくちゃい。


新しい洋服欲しいな〜,と,他の人(その辺のおねえさんたち)の着姿を見ていると羨ましくなるけど,メンテ嫌いだから服に申し訳ないし,なにより置き場所がない。


と,ここまで書いてユニクロでウィンドブレーカーとパーカーを買ったのがこないだの3連休ということを思い出した。パーカーはまだ着ていないや(この先着るのかも怪しげ)。そんで,その前は7月の終わりで,やっぱりユニクロでジム用のハーフパンツとTシャツ買った。


でもその辺は機能第一で必要に迫られて買った物なので,「新しいお洋服〜,へへへ〜,うふふ〜」という喜びには結びつかないんだな。だから買ったことを忘れる。


きっと店頭は既に冬物なんだろうけど,冬物はセーターに虫が食っていなければそれなりに数があるのであまり買い足す必要がない,はず。