晴れてきた


いや,太陽が出てきただけか。もうすぐ2時だ。卵とコーヒーで誤魔化していてもいずれ限界はやってくる。昨日今日ですでに3個卵を食べているのにこのまま明日の昼まで卵を食べ続けて凌ぐこともできまい。諦めて外出,でも調子が出ない。


一昨日会社で腹痛のあまり鎮痛剤をもらって,昨日も今日もお腹が痛い(けれど薬は飲んでいない。飲めよ)。お腹が痛いということはごく近い将来生理が始まるわけで,それが鬱陶しくて,ああ鬱陶しいなあという気持ちのまま1日半が過ぎております。始まったら始まったで,鬱陶しいなりにあきらめはつくんだけどねぇ(逆に,2日ほどで山場を越すという目処も立つので)。「いつだよ,オイ」と待っている状態がいちばん厭だ。うぉぉ,腹いてぇ,腰もいてぇ(だから薬飲めよ)。