ハーゲンダッツの新作


クリスピーサンドの「カフェラテ」と,カップの黒ごま。カフェラテはガワの固いところがミルク,中のアイスがカフェラテ。


クリスピーサンドも種類が増えているけれどやはり初代(キャラメル)が一番衝撃が大きかったなあ。あとのも美味しいんだけど,パリパリのガワと中のアイスとのコラボが普通な感じで,想像通りの味なんだよねー。といいつつエスプレッソも抹茶黒蜜も好きだ。リッチミルクは,食べたけど忘れた。


黒ごまは,居酒屋系統によく行く人間にとっては特に目新しくもなく黒ごまアイス。ハーゲンダッツジャパン和風フレーバー多い気がするけど,アズキにしても黒ごまにしても普通においしいかわりにそれほど差異がない感じ。でも,珍しくはないけどグリーンティは濃厚で非常に良くできていると思う。


単価も高ければ乳脂肪分も高いのであまり食べないようにはしているんだけど,なんだかんだでよほど触手が動かないもの以外は新しいのを見かけると買ってしまう。考えてみると,居酒屋や焼き肉屋のデザートは別としてハーゲンダッツ以外に自分でアイスを買うことはないんだから,きっとよほど好きなんだろう。というか,比較せずにハーゲンダッツだけ食べてうまいと思っているあたりがさすがブランドへの尻尾振り具合(←ここ重要)。