この時間でね。5時過ぎたら真っ暗かー。


なんだかなぁ。やる気が失せる。いろんなことの。


かしこきあたりがらみ以外の休日がほとんど月曜日になっているので,週の真ん中に1日だけ休みというのが逆に少なくなった。3連休以上も好きだけど,たまにはこうしてぼんやり1日休みもいい。明日行ったら明後日また休みというのもいい。土曜休めたらな。いや,大丈夫と思うんだが……。


今日未明には大騒ぎをしていたけど,今朝の報知・サンスポ等では監督も球団も獲得の意志なしとのことで,まだ安心はできないけれど。


どうでもいいけれど鈴木健は左打ちですね。頭ぼけてるわ。


今日からマスターズリーグ開幕,今シーズンは1試合ぐらいは行ってみようと思っていたんだけど,なんだか億劫になったのでやめた。


マスターズリーグってのは引退したプロ野球OBたちがやっているもので,中にはもちろん現役時代を知らない選手もいるんだが,現役時代を知っている選手もけっこういる。「あー,そういえば引退してたっけねー」と,ちょっぴり寂しい。