夜中につらつらとハードディスクを漁っていたら


去年の大河ドラマの100質問書きかけと,回答用に作成した,言及している日記のリストが見つかった。自分で言うのもなんだが,そうとう楽しかったんだろうね。文章の勢いが凄い。しばしば酔ってもいるし。


人の記憶力は侮れないもので,すっかり忘れたつもりでも,日記の言及をとっかかりにドラマのシーンやオープニングテーマ曲がするすると思い出される。一方で,なんのとっかかりもなくてさっぱり思い出せないことも多いんだけど(初期のころとか)。


今思い返しても主役の陰の薄かったドラマだったけど,取り巻く人々がみんなかわいかった。


録画していた分はこないだ思い切って削除しました。見返すこともないでしょう。