キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!


回ってみました。上手くまわれたかしら。


ポスト古田候補に米野を指名(スポーツニッポン)


ヤクルト古田監督、時差練習で雨乗り切る(ニッカンスポーツ)


古田監督が米野を後継者指名 ただし「2割7分」が条件(スポーツ報知)


古田監督がホレた男!“後継者”米野に打率ノルマ.270(サンケイスポーツ)


古田監督 後継者に米野指名(デイリースポーツ)


古田に複雑ライバル…捕手廃業の危機(夕刊フジ)


こんだけ来ました。よねのよねのよねの。どこをつついても全部米野。ニッカンと夕刊フジ以外は見出しも米野。記者の皆さんせっかく松山秋季キャンプに貼り付いているんだったら,もっといろいろ取材してくださいよ。なんで全紙同じネタに流れるの? なんか裏の理由があるの?(毎日共同記者会見やっててそれ以外はNGとか)。どうなの?


昨日の公式のトピックスを見たときにはよもや翌日こんな祭りになるとは予想しておりませんでしたが,それだけ「ポスト古田」ってネタにしやすい(マスメディア的にはほかはどうでもいい)んでしょうか。ほんとはポスト古田もどうでもいいって思ってんだろうなー。古田咬まなきゃ米野の名前がこんなに踊ったりしねぇよなー。


死ぬ気でやってもだめなもんはだめかも。いやいや。けなすのは結果見てから幾らでもできるんで,ほんと,たのんます。2割7分なんて贅沢は言わないから,極端に足引っ張らない程度に。次の主砲(投手)につなげてくれればそれ以上は望まないんで(それが高望みなのか)。


↓年度別一軍成績↓


2002:22試合51打数10安打(本塁打1) 打率.196


2004:15試合16打数1安打       打率.063


2005:34試合62打数9安打(本塁打1) 打率.145


Yahoo!スポーツ プロ野球より)


まあ要するにこんな選手です。同郷(と一括りにするには北海道は広いが)の若松さんの「来年打つようになる」だけが支えです。


ところで今日のヤクルト公式は青が写真付きでがっつり来てます。ちょっと内股の二塁守備練習カワイス。後輩武内の入団も無事内定。早稲田パイプ太いなぁ。


てことで明日の紙面(&Web)は青の二塁守備ネタですかね。うへへ(口元がゆるむ)。