追記諸々@職場


サムスン先発のベヨンスが川島に似ていると。あとでテレビで見たら確かに顔の骨格の雰囲気が似ていた。


・そのベヨンスだが,報道の評では軒並み「大誤算」といった評価になっている。スコアを見れば確かに,4回で5失点,1回3回4回と失点しているんだから誤算だよな。その場にいたときには打てないように見えたのはなんだったんだろう。2回の3凡だけの印象か。もっと楽勝だと思っていたのか,俺。けっこう力入っていたようで。


・でも,サムスンの中継ぎ陣からは1点も取れていないので,9回全部見ての感想かも。どうも三振が多かった。


表彰式のとき,マー君(ロッテのマスコット,永遠の5歳児)の靴紐がほどけた(ほどけそうになっていた?)らしく,小林宏之渡辺俊介がふたりがかりでかまっていたのはほほえましかった。そのあとマー君のベルトひっぱってズボン脱がせようとしていた人がいましたが。


マー君とリーンちゃんはちゃんと体型が違うのに感心。マー君のピザぶりに比べてリーンちゃんは細身で美人さん。でも,おなか(おしり)のでかいキャラ(マスコット)は好きだ。うちのツバメたちも好きだ(つば九郎がかわいいからヤクルトファン)。つばくろう&つばみも,マー君&リーンちゃんぐらい愛想してくれるともっといいんだけど。