会社休んだ


無理すれば行けたかもしれないぐらいだったけど,無理して行って明日休むぐらいなら今日休んでおこうと思って休んだ。週の初めの朝は,危機感が足りない。


日曜日はほんとうにしんどくて,動かないとどうしようもないから昼過ぎから気合いだけで動いたけれど,いやほんとにつらかった。


飛行機と新幹線とどっちが楽なんだろう。岡山空港羽田空港に比べると楽そうだから帰りは飛行機の方が楽かなぁ。飛行機は乗り換えや荷物持っての移動が多いのと寝られないのがつらいけど,寝られる新幹線も3時間15分は長すぎる。変な格好で寝るから首がこりこりになるし。空気枕を持参すべきか。


関西方面までなら移動もそれほどでもないんだけど,岡山になるとやっぱり遠いわ。2時間と3時間じゃ1.5倍だからねぇ。なんだかんだで片道5時間コースだから,1泊2日はハードでした。


この調子だと12日もかなり危険。会社出る気まんまんだったけど(そんなに華やかに休んでいる余裕はないので)どうせばてて起きあがれないんだったら事前に休みを申請しておいた方が無難な気がしてきた。しかし4連休は気が引ける。今回はどうにか苦笑いで許してもらうとしても,来年またぼこぼこ休むのはさすがに……有給は残っているから構わないんだけど……直前は準備等で今回とは比べものにならないぐらいばたばたするだろうからさすがに前日は休むことになるだろうし,翌々日の月曜日も死んでそうだし……でも4連休はさすがに……うぅむ。長距離移動がないから月曜は大丈夫かなぁ。


己の体力・気力のなさが恨めしい月曜日でした。やれやれ。