せっかくの京都旅行なのに何の準備もしていない


26日は京都駅→地下鉄→四条烏丸→唐長経由→徒歩でかがり火かな。烏丸から円山公園まで歩くのってちょっとした距離だけど仕方あるめぇ。四条烏丸から東行きのバスに乗るぐらいなら歩いた方が早そう。唐長に寄らないなら地下鉄で東山まで行って徒歩で向かう手もあるけど(道わからん),日曜に四条烏丸まで行くのは非現実的なので四条烏丸下車の方向で。実際にはぎりぎりになるだろうけど早めに移動できた場合は夕方暇なので,ぶらぶらにつきあってくれる方がいらっしゃれば(いないか)。どのみち旅行荷物もって移動か。うへぇ。


日曜の予定は,さとのや友の会以外今のところ白紙。特にやりたいことも思い浮かばない。だから,多くの旅行客が目の色を変えて押し寄せている週末の京都なんだってば。もうちょっと事前準備しようよ自分。


なんだかんだで毎年1か所ずつ観光に行ってはいるのだけど,あまり覚えていない。数年前は真如堂行った。去年はNF見物。ガイドブックを見ればやる気も出るだろうから今からでも探してみるか。買い物とかね。でも混むからなあ(そればっかり)。


28日は会社休むつもりだったんだけど今日休んだからどうしようかと思っている。もともと無理矢理休み気味(今月中に代休を取らないといけなかったので28日に取ろうとしていた)だったので出た方がいい気がする。かといってさとのや友の会には出たいので,28日朝帰京して午後出社ぐらいが落としどころ(どうせ午前中はろくに仕事をしない)かしら。どうせ28日かなまるが相手してくれるわけでもないんで,京都にいてもあまりメリットがない。荷物抱えて車がないのは痛い。


なんでもいいけど,京都で遊ぶっていったらどこで何するよ。思いつかん……。ラーメン行脚とか? 横に成長し続けているのが悩みの種なので,食べ歩きではない方向で。


覚え:唐長に寄ってポチ袋を買うこと。ポチ袋の中身も用意。


もひとつ覚え:引き菓子二人分追加。


さらに覚え:どっかで綿100g買うこと。


ここに書くより自分の手帳に書いた方が確実。ここに書いても見ないから。


結婚式の準備は着々とDQNな方向に進んでおります。はっきり言って何の準備もしていないに等しいわけですが,それでもどうにかこうにか当日を迎えられそうです。たぶん……。


なんせ周囲の大人を無視して(というと言い方は悪いけど)進めているので,どうもDQNというか非常識な展開になっているのではないかと危惧してはいるのですがそれを防ぐ手だてを取っていないのもまた自分自身。煩型のお歴々がいるわけでもなし,ってそこをちゃんとするのが大人社会の仲間入りなんだろうから少しは成長しようよねぇ。いまだおこちゃまのおままごとのまま突っ走ろうとしております。


当日の進行や発言内容もそのうち考えねばならんだろうけど,うだうだ話しているだけでいっこうにまとまらない。「まあなんとかなるんじゃない」って思ってるだろう,そうだろう。一説によると女はしゃべらないって話もありますしわたしは知らんぷりでいいかしら。ははは。膝掛けと貼る懐炉用意しておいた方がいい?


リアルタイムで見ることになった東京フレンドパーク2は楽しかった。西岡の希望商品ダブルベッドって,どう反応していいか困るようなものをリクエストされても困るんですけどうあああ。


日本一になるとメディア露出が多くてうらやましい。是非ヤクルトスワローズの皆々様にも来年こそは優勝して出ていただきたい。