ヤクルトスワローズファン感謝デー


https://www.yakult-swallows.co.jp/campaign/fankan05.html


勇気を振り絞って,ヤクルトファンではないけれど古田は好きという友人を誘ってみたものの,予定が入っていて無理とのこと。前日にいきなり誘ってもそりゃ無理だわな。


朝も早い(10時会場11時開始先着1万人に青木下敷き←貰ってどうする)し,試合ならまだしもファン感に一人で行くのはどうなんだろうという気持ちがあって,この期に及んでまだ腰が引けている。しかしフジ739の生中継せっかくのノンスクランブル放送もケーブルテレビからは見られそうにないことだし(未確認),行かないなら行かないで激しく後悔しそう。どうやら古田の名刺(?)も貰えるみたいだし(詳細不明:今日に限ってすぽると見逃した)。ブログは毎日見ている川島も現物は8月(7月?)以来だ。


つかどなたかご一緒させてください。自分の券は持っているのに……一枚で二人まで入れるのであと一人空いてますよ。尤も,行ったからといって何があるのかはよくわかっていない。


何を持って行けばいいのかもわからんし。オペラグラスがあればOK? カメラは記録メディアと電池が乏しかった記憶。


13時には終わるということで,都会に出ついでに新宿あたりでブーツを買いたいけれど,ブーツの試着に相応しい格好とめっきり冷え込んでいるこのごろの屋外イベントに相応しい格好とはどうも折り合いが悪く,それも悩みどころではある。そうそう,綿も買わないと。あとマイシティだかミロードだかのファンケルハウスでマルチアミノ酸ブックファーストで絵本……は無理だな。でも寄れれば今更京都ガイドブック立ち読み。JR利用するなら週末の新幹線の切符も買おう。


これだけ書くとえらく充実した祝日を送れそうに見える。さてどうなることやら。