ぐらちゃんばれー


今日(22日)から男子とか。素で知らなかった。セッターうさみんとか。マジですか。足首がどうとかちらっと見かけたし,東アジア大会(?)は朝長くんだったっぽかったので,よもやうさみんが試合に出ることはあるまいと安心していたんだけど。


やられたなぁ。代表選出されていた時点で(←そもそもそれをちゃんとは知らなかった)充分「やられた」感満載だが,試合に出るとなると12月に再開するリーグの行方が気がかり。痛めさえしなければいいんだけど。


しかしそれはそれとして,うさみんが出るというなら怖いもの見たさで明日の夜はうっかりテレビにかじりついてしまいそうな自分もちょっと怖い。ほか誰がいるの?


……登録メンバー見てきた。なんだこりゃ(笑)。いえ別にケチをつけているわけじゃなくて。ちったぁ世代交代しろよ,情けねぇな,若いヤツ(苦笑)。しかもなんだか異様に高いスタメンサントリー率。いやいいんですけど。監督植田さんなのに何で? つかなんでスタメンのオポジットが荻野さん。何かの冗談ですかそれともわたしが世の中の動きについて行けていないだけですかそうですか。


そして初戦はエジプトにフルセット勝ち。ふるせっ……げふげふ。


あの,はい,いつも通りの1勝4敗だろうとは思うのですが(決めつけイクナイ),怪我だけはしないでください。ほんとに。柴田君出ないのかな(去年の東レの残像)。


やふーすぽーつの特集:日程見所メンバー結果等


こういうこと言う人間がWBCはんたーい,とか言うのかな。実際には現状全く知らないので何の意見も持っていないんだけど。