いよいよ2legに入るので


今日は川崎市とどろきアリーナに行く予定。あと30分ほどで家を出ねば。しかし,昨日帰りにファミマ(のぴあ端末)に寄ってみたんだがチケットを売っていない。普段は当日券がポリシーで前売りを買ったことなどないのだが,今日は男女混合戦(1試合目が男子で2試合目が女子)なので,不人気スポーツにあぐらをかいていたのはまずかったんではとちょっと焦っている。


会場のとどろきアリーナはスタンドだけで6000人収容できるそうなので,杞憂に決まっていると思って出かけるわけですが。問い合わせ先電話番号も午後からだし。


そろそろ準備した方がいいな。男子NEC−JT,女子はNEC日立佐和。最近女子の試合見ていないんで(昔から見ていないけど)よくわからん。男子は,NECが目下首位なので期待している,が,どうだろう。どきどき。


HDDの残量が少ないのでどうにかしないといかんと思い,とりあえず去年とりためたニューデザインパラダイスをDVDに移すことにしたらこれがまたたいそう時間と手間暇がかかる。全20回のうちとりあえず4回分を焼き,さっそくおおもとは消去してしまったんだが,ちゃんと焼けているのかちょっと心配。これで残量22時間。


VHSのときは2時間テープの3倍モードで2試合を目安にしていたんだが,DVDに焼きにくくて困っている。今のレート(1枚で4時間)でさえ動きが速いところについていけてないので今以上は落としたくないが,そうすると2試合分撮れない。1試合1枚は半分近くあまらすので贅沢っつぅか勿体ない気がする。どうせだから諦めてもう少しレートよくして1試合1枚にするかね。今日は放送ないので明日考えよう。


10月の試合と先週の試合を録画しそびれていたことに気づき軽くショック。


そういう取りこぼしはたくさんあるが,それを除くと2000年以降のテレビ放映分はほぼ全部ビデオ持ってるってことか。それでいいのか。