とどろきアリーナ


川崎市等々力緑地内,南武線武蔵中原徒歩15分。「緑地」も冬なので終わりかけの紅葉で全体が茶色く緑色とはほど遠い色彩でしたが,広々していて整備されていて建物も新しくて,いいところだった。うちからは片道1時間強で160円(笑)。


どうやら川崎市民は無料招待されていたようで,その所為もあってか客入り上々(アリーナ完売,スタンドも半分ぐらいは埋まっていた)。客層も家族連れが多く,いい雰囲気だった。チケットの売れゆきは予想以上で,交通費を大幅にケチったお金でアリーナを買おうという目論見は見事に崩れ去ったわけですが,歓声が黄色かったらどうしようという危惧の方は杞憂だった。なんだかんだ言ってもやっぱりバレー自体人気落ちているんかしら,女子も。それともカードの問題? はたまた立地?


ともあれ運営の皆々様,お疲れ様でした。そしてありがとうございました。楽しかった。