録画失敗orz


悲しい出来事。ケーブルテレビの新しいホームターミナル(アダプタ?)は,番組予約ができて大変便利なのだが,一つ落とし穴がある。つまり,電源が切れていると(主電源でなく待機でも)予約していても入らないのだ。ビデオの類はたいがい待機状態で大丈夫(むしろそちら推奨)なので紛らわしいことは確か。でもね,


よりによって今日それをやらかしてしまいました。放送は大阪大会で,ちょうど見ていない方4チームの試合だから楽しみ&貴重だったのに。


といってもついさっきまで録画予約していたことを忘れていたぐらいだから偉そうなことは言えないのだが,先ほど,Vリーグオフィシャルサイトで今日の試合の公式帳票PDFを見て豊田合成の後藤選手が出場した(それも4セットも!)ことを知り,「いいなー,見たかったなー。→ はっ,そういえば録画してんじゃん。よし見よう♪ → あ,あれ?」だけに,ショックは大きい。あ〜。


左側の白長袖Tでこっち向いてる人(写真の出所は北川君のブログ)。


この写真だとちょっとわかりにくいか。顔の造作と雰囲気が昔のたけぽんにちょっと似ていると思う(そんなにたくさんは似ていない)。今年の5月に黒鷲旗で隣に座ったときに気づいて(彼はビデオ係をやっていた。それまでは顔も名前も知らなかった)以来えらい気になっているんよね。今季開幕から全試合ベンチ入りしているだけでも少し浮かれていたのだが出場はなく,それがとうとう出た模様……今後の出場が確かでないだけに録画失敗は惜しい。合成とは今週末土曜の仙台大会で対戦するんで,出たら出たで拝んでくるが。