昨夜の忘年会のこと


キムチ鍋。締めはうどん。ご飯の用意をすべてしてくれたふてねこ嬢多謝。ラクーア成城石井で買ったブッシュドノエル(中身はチョコレートケーキ)が期待以上においしくて幸せ。


そしてベルギービールはやっぱりおいしい。シメイ4種類とかいう大人買いかました。ベルギーにビール飲みに行きたいねぇ。


キムチ鍋とベルギービールとチョコレートケーキというコンボに首をかしげてはいけない。


鍋の肴にミュージックステーションスペシャルライブ(3時間)を最初から最後まで通して見た。最近の音楽はわからんよ,と言いながら,トリのB’zでにわかに反応する4人衆。稲葉さんといい小田切さんといい,津山はどうして(以下略)。


わたしは近頃はテレビをみないし音楽にも興味がないので今売れている(?)人たちをさっぱり知らないのだけれど,昼ご飯をよく食べている店でかかっている有線がそれ系なので,曲を聴けばほとんど聞いたことがあったのはおもしろかった。今年の大晦日は久しぶりに紅白歌合戦でも見ますか(多分見ない)。


長々と盛り上がったのでつつじヶ丘行きの最終電車には間に合わず,桜上水からタクシー。後で気づいたのだが小田急の方が終電が遅かったはずなので,小田急で帰ってみればよかった。桜上水からよりも成城学園前からの方が安いんじゃないかと。確かめたことはない。


前に桜上水からタクシーに乗ったのは,江戸川の花火大会のときだ。これもあとで思い出した。


年賀状は(案の定)書きませんでした。これからつくるの。パソコンが持ち込めるのではと気づいたのは昨日の夕方。ちょっと荷物にはなったけれど,持ってきて良かった。


と言いつつまだ取りかかっていないわけですが。宿についたの21時前だったんよ。どう考えても元日には届かないと思います。3日も無理だろう。