所信表明


毎年,年初と誕生日の度に目標を設定しては一向に実行しない。無意味なのでそろそろやめようかと思うものの,それも寂しい。


年齢の所為ではなかろうが,ここ数年は1年が早く感じられる。暮らしぶりに変化がない。もう少し,公私ともに,クリアすべき課題を設定しそれに向けて努力するといった行為が必要なのではないかと,このままだらけていていいのかと,思うんだけど,でも楽な方がいい。ありとキリギリスでいうところのキリギリス性格。古来戒められているところのキリギリス性格。うぅむ。


◇なんとなくの通年目標


・増加した体重の減少:1月2月は少しは時間が取れそうなのでちゃんとジムに通いたい。あとは食事も,ちょうどいい機会なので。


・着物もう少し着たい:昨年はなまけた。特に後半。別に無理をする必要はないが。


◇とうてい達成できそうにないけれど一応書いておこうと思うこと


・時間厳守


・部屋の片づけ(ほんとに口だけ)


・衣類の管理(目標にするようなことか?)


◇当面の課題


・諸々の結婚イベントを遂行する:これだけで第一四半期はいっぱいいっぱいだ。まずは婚姻届を目標日に確実に提出するという……久しぶりに「絶対はずせない締め切り」におびえる感覚がよみがえっています。卒論以来か。書式が大切な書類と考えると就職活動以来か。並行して招待状の発送と確認。宴会の進行や料理もそのうち考えねばならないし着る物も手配せにゃならんし,そんなことしながらではもはや無理ではないかとわたしは思っている(が強行するらしい)うぇでぃんぐすてーじの企画制作はいったいどうする。っていうか,誰がやるんだ,それ。


なんかいろいろ落ち度があるというか落ちてないところがない状態になるかと思いますが,何卒笑ってお許しいただきたく。