今年もよろしくお願いします


筆が鈍りまくってさぼり気味。1999年からとしても(違うけど)丸7年経ったわけで,いくらなんでも長い。考え直す時期が来ているのかもしれんなあ,と。


でも文章力は確実に落ちており,そのことに対してちょっと危機感を感じている。何か書いていないと落ち着かないだろうし,後になって過去の記録が残っていて助かることも多い(記憶がものすごくアテにならないので)。


備忘録に徹するとどんどん他人に見せるようなものではなくなっていくのだが(そしてそんな文しか書けないこともまた憂鬱の種だが),人に見せないとなると今のわたしはさぼるだろう。


なんにしても,ちょっと方向性を見失っている今日この頃。


そろそろ潮時かな〜。でもなあ。


まあぼちぼち。問題は文を書くことではなく,自分の脳みそ全体にあるような気もするし。だんだん程度が……ごにょごにょ。