弱っていると


親が恋しくなるんですかね。月曜の夕方,かな母に婚姻届提出の報告で電話をした折りに実は風邪をひいていると言ったら「食べてる? 食べるものある?」と心配いただき,思わずほろり。おかんが増えて嬉しい。そして火曜の昼か夕方頃,うつらうつらしていたら夢に母と祖母が出てきた。どうやら看病に来てくれたようで,母は夕食を作ってあげると言って米を研いで炊飯器らしきところに流し入れたのですが,その後二人して姿をくらませてしまったので,現実世界のわたしは仕方なくジャンクなインスタント麺を自分で作って食べたものです(昼まではまともな食料を確保していたんだが夜分がなかったのさ)。


いつまで経っても子供だねぇ。今回は具合悪いピークが夜中だった(寝ていた)からそれほど不安でもないし食料もあったから困りもしてないんだけど,やっぱり心細かったのかしら。


時に,寒の水はおいしいとよく言われますが,それは東京都水道局供給の水にも当てはまるようで,水道水わりとおいしく飲めます。冷たいし。ペットボトル2kgは重いので,最近水は蛇口の水飲んでます。暑いころはくみたてはまずかった。