石井一久背番号16


高井……。高井がほんとにリリーフ転向なら数字的には16でなくても悪くはないと思うけど,一久が奇数はヤダとか言わなければ高井が16のままだった可能性も高いんじゃないか。11が空いてるんだから一久は11になると思っていたよ(15も空いたんだっけ)。それを思うと高井が不憫だ。


しかも高井の新背番号が,高津が出て行って以来空き番になっていた22。22は近い将来吉川あたりかと勝手に思っていたのですが。16剥奪したけど降格じゃないのよリリーフとして期待しているよ,的な,高井に対するケアなりフォローの気持ちかしら(つまり高井のことを大事にしているあらわれ)とは思うんだが,却ってプレッシャーが大きくなったように思うのは気のせいか。


わたしは石井一久の黄金期(?)を知らないので,高卒で球は速いけどたいそうなノーコンだった一久と今の高井のどこが違うのかと(よく似ている。だからこそ高井が16になったんだろう)。戻ってくるのは勝手だし,故障持ちが多く先発は若手ばかりというチーム事情からすると彼の入団は有り難い話ではあるのだが,2年8億円とか背番号を高井から剥奪とか,そこまで厚遇されるべき選手なのかね,とやや疑問に思ってしまうんだった。メジャくびになって日本に戻ってきたんだから,単純に出て行ったときよりも落ちてるってことにならんかい? 別にいいんだけどね。投げてみなきゃ使えるか使えないかわからないし,物見高い向きにはいい素材だと思うし。


なんにせよ,今オフの東京ヤクルト(慣れません)のストーブリーグは話題に事欠きませんで。取らぬ狸の皮算用すれば,今年は有望。


……なんか書こうと思っていたことがあったんだが忘れた。これも発熱ぼけの所為だろうということで,せっかく早く(たしか15時台)に帰ってきたのにこんな時間までうだうだしては意味がない。今日はもう寝よう。思い出したらまた書きます。