週末は挙式披露宴というのに


爪はもげる(もちろん全部ではない),頬にニキビもとい吹き出物はできる。うーん。誰もわたしを見に来るわけではないとはいえ,まだ自分の見てくれが気になるぐらいの自意識は持っているぞ。


手元にピン札があるので油断していたら,祝儀袋を用意するのを忘れていた。日曜の夜に近所の文房具屋で購入。せっかくだから伊東屋さんあたりで吟味したかったものだが,やむなし。


今日,友人の夫予定の方から封書が届いた。中身はラブレターなどではなく,詳細な案内。地図やら行き方やら。前にかなまるの友人が結婚パーティーしたときも,その種の案内が招待状とは別に届いていた記憶。


行ったことない場所とは言え,いちおう東京在住だから多少は(ほかの地方よりは)地理に明るいし,新婦とも気軽に問い合わせられるぐらいの間柄ではあるのだが,確かに有り難いことではある。


そこまでできるかねぇ。……むにゃむにゃ。