あじぽん


ウィルコムPHS契約。突然降って沸いた話だが。今日かなまるが契約してくれたので,来週末に所用で西に行った際に受け取る予定。


乗り換えではないので,基本的には今のどこもの携帯電話を引き続き使います。


まああれよ,パケット通信料だけで12000円/月は,さすがに言い訳がたたんってことよ。去年端末を変えたときにFOMAにするかという案はあったのだが(FOMAならパケット定額コースがある),FOMA端末にストレートのが無かったとか(やっぱりぷれみにがかわいいとか)諸々の理由でやめた。今度FOMAのぷれみにが出たので,5月で今の端末が1年になるのを機にFOMAに変えることも検討したけれど,金額的には2台もつのも大差なかったので,PHSを増やすことに。乗り換えた方が安いのはそうなんだけど,今更キャリア(番号)変えられませんわ。


プロ野球も開幕したことだしね,と言い訳。これで心おきなく実況chが見られる。パソコン用webページ閲覧用のブラウザがついているのも素敵だ。


で,やっぱり名義はかなまるなのね。携帯電話もそうだけど,わたしは借りて使っているだけなので……。