ベイスターズに乗り換えてもいいですか


ヤクルト4−5巨人@神宮(行ってないよ)


所用のために夜8時前に帰宅したのでテレビで見ていたのだが,8回裏3−5のいいところでフジの中継がおわり,そのあとはネットで確認。9回裏に2死走者なしから古田初ヒットがタイムリーで1点差まで追いつき,なおもランナー1人を二塁に置いて代打宮出。フェンスぎりぎりのレフトフライで試合終了とな。高井の暴投(古田の捕逸?)による1点が悔やまれる。


そんなヤクルトのだめっぷりの傍ら,テレビ(ケーブルテレビのJ SPORTS)では横浜が中日相手に,4点ビハインドの8回裏1イニング2本のホームランなどで一気に1点差まで詰め寄った。9回表に2点差になって岩瀬が出てきたからもうだめかもしれんけど,横浜スタジアムのライトスタンドは一面真っ青(お揃いのポンチョだ)で,ホームランも気持ちよく飛んでいって,かっこいいじゃないか。くぅぅ。


昨シーズンの終わり頃からじわりじわりと横浜が羨ましくなってきた。こじゃれだし打撃力はあるし外野手の肩は強いし応援は楽しそうだし。牛島監督の怖い目つきも好きよ。ヤクルトにも大砲が欲しい。神宮球場狭いはずなのにねぇ。


しばし観戦。9回裏1死2塁4番佐伯,あ,1ゴロ。ランナー進めず次は多村。


うぉぉ多村2打席連続ほむらん。2ランで同点だよ。


う”〜。


時に,今出ている『プロ野球ai』の表紙がヤクルトの青木。手に取るのも恥ずかしいが,気になったのでこっそり見てみた。立ち読みするのも恥ずかしいがさすがにレジに持って行くのはもっと恥ずかしいのでちょこっとだけ。なにやら米野が載っていた。


青木も開幕から2試合は上々の滑り出しだったんだが日曜も今日も無安打。去年のようには打たせてもらえないんだろうが,がんばれ。


横浜−中日延長入った。