そんなにマゾじゃない。


4/5 ヤクルト2−9巨人@神宮(最後だけテレビみた)


4/6 ヤクルト4−7巨人@神宮(結果しかしらん)


昼間は所用で横須賀スタジアムの近くまで行ってきました。こここがシーレ(湘南シーレックス)のホームグラウンドかとちょっと感動。そんなに大きな球場ではないし周囲はすぐに道路に面していたようで,特に何があるというわけでもないけれど。


電車に長い時間揺られていたら疲れました。


夕方会社に戻ってしばらく仕事をしていたが体がだるくて身が入らず。ふと気になって気分転換がてらやふーをみたら,ヤクルト−巨人戦のヤクルトの先発が川島だった。


オープン戦やファームの試合の様子から1軍の登板はもう少し先になるかと思っていたので(今日先発の噂はあったけど),予想していたよりは早かった。6回終了まで4−1でリードしていたし川島も被安打2(内本塁打1)と良い感じだったので,はやく家に帰ってテレビを見れば良かったとか,会社に戻らずに神宮に行けば良かったとか,いろいろ交錯して気もそぞろになってしまったけれど,結果は見事な逆転負けだった(し寒かった )ので,行かなくて正解だったんでしょう。


それにしても,一昨日と言い今日と言い,昨日もか。全国放送でこうも無様に負け続けていてはなかなか厳しいものがある。


どこかに光明は見いだせぬものか。悲観的に過ぎるのかもしれないが,ランナーが出ては併殺を繰り返されると,何を楽しみにすればいいのかわからんよ。


今日は川島初先発に米野初スタメンと,球場なりテレビなりで見ていれば(結果はともかく)少しは幸せだったんだろうけど,まあねぇ。


まあでも川島は悪くなかった(と勝手に決めている)ので,耐えていればそのうち拝める機会もありましょう。平日登板ローテーションになっちゃうと厳しいけど。


明日は午前中会議で昼すぎに会社出て4時間近くかけて移動して夜からまた会議。普段会議なんてあまりないのに,妙に集中してしまった。終わるのは9時予定なんでそのまま泊まり。出張ついでに土日はふらふらしてくるので戻りは日曜の夜です。京都は花見客が多いだろうか。