良かったこと


先発投手が川島だった。ともかく復活できてよかった。途中からはあっぷあっぷしていたけれどどうにか5回を投げて3失点奪三振6。とくに最初のうちはスピードガンの数字以上に球が走っている感じでかなりよかった。


捕手米野だった。そして米野がたくさんヒットを打った。


ヨネに限らず,負けはしたがヒット13本も出て6点も取ったのは上々。ついこの前までは3試合連続完封負けなんて状態だったんだから,これで安打数の割に得点が……などというのは高望みだろう。とくに土肥は苦手にしていた記憶(前回対戦が悲惨だったんだっけ,忘れた)なので,打ち崩せたのは大きい。


ルーキー飯原がライトでスタメン。プロ初ヒットも打ったし二死球と合わせて3回出塁。そして盗塁も決めた。守備機会も多かったけど無難にこなしていたと思う。斜め後ろに座っていた母娘連れの母親が飯原をお気に召した様子。


宮本猛打賞。打順あげ適中。


川島がバント2本ちゃんと決めた。