しかし負けたのは負けたわけで


むしゃくしゃしていたこともあって,試合後売店でグッズ衝動買い。PHSの端末にストラップをつけていなくてやや不便なので近いうちに買おうとは思っていたんだが。つば九郎のマスコットがついた小さい携帯マスコットにも惹かれたが,23番チャーム付きの大きめのストラップを購入。17番が見あたらなかったよ。


買い物と言えば例のDVDも購入。DVD自体がユニフォームの形をしていて(円盤じゃない磁気ディスクって,いったいどういう技術の進歩なんだろう),なんだか不思議。うちのPBG4はスロットインタイプなので,テレビにつけている方のDVDじゃないと見られないようだ……めんどくさい(なら買うなよ)。


さて明日は藤井かな。天気が心配。


今日は試合前からヤクルトの先発が誰であっても負けを覚悟して臨んでいたので,前半にリードできていた(追いつかれた後も一度は勝ち越した)ことだけで充分嬉しくてそれが満足に繋がっているところはある。しかし明日試合があるとなると,同一カード負け越しは嫌なので(それにせっかくの3位は維持したい),かなり眉間に皺の寄った状態で出向くことになりそうだ。