タイフェス


恒例のタイフェスティバル。物販素通りでご飯屋台目指していちもくさん。が,プラスチックのパックやスチロールのトレーに入っていると多そうに見えないけれど,いざ食べ始めると案外量が多い。いろいろ食べたかったけれどそうも行かず,シンハ1缶にソムタムタイとバイガパオ(だっけ?),エビ1尾といったところ。その代わりマンゴーとランブータンマンゴスチンはがっつり食べた。果物は別腹。


最近引きこもりが激しくてタイ料理からも遠ざかっていた。食べたいと思っていたところだったので幸せ。


しかし,鶏挽肉の辛口バジル炒めの「辛口」が予想以上に辛くてひーひー。もうちょっとマイルドなのを期待していたんだが。目玉焼きのっかってなかったからだろうか(あまり関係ないか)。


毎年思うのだが,東京ってほんとに人がたくさんいる。どこからわいてくるんだろうと思うぐらい代々木公園いっぱいに老若男女民族も様々。