2006年6月6日


皇紀2666年6月6日だそうです。そうか,もう66年も経つのか。


一山越えてまた新しい仕事。暇にならない(=仕事がある)のはありがたいこと。だからがんばらんと……


と,なんだか疲れているので早めに寝よう。


先日,公式ファンブログのトップページがリニューアルして,外部にWEBを持っている選手のWEBページへのリンクやら新コーナーやらが増えた。


つば九郎一言日記(のーえんとり)もその一つ。ちかごろ,日記書くマスコットもいるのでその流れか。未だのーえんとりなのは,読み書きとパソコンの勉強中だかららしい。


つば九郎といえば,露出が少ないのが寂しいと嘆いていた矢先,先だっての千葉マリンでのマリーンズ戦に出張していた模様。マー君たちに混じって,外のステージでのパフォーマンスにも参加し,リーンちゃんをいじめ,場内でもやんちゃをしてきたようで,なにより。そんなやんちゃキャラだったっけ。


そしてつば九郎のブログの隣は,ヤクルトの古田選手兼任監督専属広報(のはずだった)「小森孝憲監督秘書日記」。昨季まで選手として在籍し1軍経験のないままオフに戦力外通告。その夜に監督から直電で一本釣りされたというエピソードを持つこもりん,いつから広報じゃなく秘書に? 監督が選手兼任なだけに専属広報も秘書兼任なのだろうか。古田ブログが監督になってから忙しくなったのか更新少なめなので,その分こもりんが監督情報載せてくれれば嬉しい限りだが,しかしこもりんもあのお方の秘書はさぞや忙しかろう。


あ,川島がブルペンで投げたって……所沢まで行ってるのね。


彼に関しては,周りの惜しみない尽力を感じる。ずっと一軍帯同。だから,諦めなくても(また期待しても)いいのかな,と思える。そうじゃなかったらとっくにもっとずっと弱気になっているさ。