大人には聞こえない着信音

http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/
このへん参照。

http://d.hatena.ne.jp/faithis257/20060627#p1
経由。

ぱわーぶっくの音量MAXにしたら聞こえました。
上記参照記事のコメントとぐぐった結果からして,聞こえるかどうかはどうやら年齢だけでもないよう。
が……なんだろう,聞いているときはそうでもないのですが,後になって頭に不快感がこびりついてなかなかぬぐえぬ。食べ物で言うところの「後味悪い」感じ。
キンキンキンキン……という高音がかすかに聞こえる。例えて言えば「黒板をひっかいたときの音をずっと高音に間欠的に繰り返した感じの音」でしょうか。最初はわからなかったけど,コメント読んで「キンキン……」を探したら拾えた。