ううううううううううううううううううううううううう


バレーボールのサマーリーグ(東部?)がもう始まっているみたい。いつもよりも早くないか? と思っていたけど,もう7月なのね。北川くんブログによればどうやら場所は東京のようで(いまだかつて観に行ったことはないんだが)。


松下の2000年入社の新人3人はもう誰1人残っていない。なんとなく感慨深いが,残っていないけど辞めているわけではないし,いいの。


黒鷲旗が終わると次のVリーグまですっぱりさっぱり忘れてしまうのが常だけど,今年はちらほら情報を得ることができて有り難い。そんなに楽しい情報ばかりではない。いっぺーさんが引退したとか旭化成が全体移籍を断念したとか。


化成の絡みで三好EKG大分さんにVリーグ加入(昇格?)の話が出ているそうですが,どうなることやら。7チームは寂しいものなぁ。


しかし,そこそこ強いチームが廃部になってチーム数を整える為に下から上げても,根本的な解決にはならず,リーグ自体のレベルは下がる一方。なかなかうまくはいかない。今度三好が加入したとして,去年までの三好さんではなくなるかもしれないしどちらにしてもなんとも言いきることはできないが,近年入れ替え戦で入れ替えが発生したことがない。(↑日立国分↓豊田合成が最後のはず)。それぐらい壁はあると思う。それこそVリーグ下位チームは大学にふつうに負けそうなぐらいに。


PHSを買ったので,端末のストラップを神宮に行ったときに買った青木(ヤクルトの方)の背番号のものにしている。その話題が出たときに携帯電話につけているユニフォームストラップに対して「それは?」と聞かれ,自分でもとっさに反応できなかった。NECのユニのストラップなんだけど,夏場はどうしても意識が低い。冬になると逆転するのですが。


真面目な話,いっぺーさんがいなくなったということは背番号10は誰か繰り上げですか。


……っていうか,ちょっと待て。くろわし以来ほぼ2か月ぶりにNECのオフィシャル行ったら,6月30日付で……ああああああああああああああああああああああああ。


ぜいぜいぜいぜい。


蓋。


この話題終了。背番号10が誰とかどうでもいい。別に個人的にファンだったわけじゃないんだけどさ。ああなんかもういろいろどうでもいい。


ほんとうに偶然ってあるんだね。昨日付かー。6末の異動は想像しなかったな。まあいいんですが。メンバー表からもさっそく消えている。ついでに10番も今年度現時点では欠番の模様。