連敗脱出


3連敗(それも3試合連続延長戦負け)の悪夢からようやく脱却。横浜戦3タコも回避。昨日の石川が珍しく好投したのに勝てなかったのが惜しかっただけに,今日の1点差勝利は有り難い。中継ぎがいないから先発を引っ張ることになる。いつも保って5回の石川に8回のピンチで継投させざるを得ない投手事情。今日のゴンちゃんはその8回をどうにか1失点で切り抜け,2−1で勝利。ゴンちゃんも悪いときは悪いので,今日の勝ちは大きい。(昨日の石川の好投も彼の防御率からしたらだいぶん良かったんだけど,勿体ないこと)。


今日の横浜先発の牛田がよかった。プロ初先発だったそうだ。今までどこに隠していたのよ横浜さん,という好投。ストレートとフォークだけと解説に言われていたけれど,その二つを投げ分けて,面白いようにばっさばっさと三振に切って取る。投球フォームがなかなか好み,それ以上に顔面が好み。うひゃひゃ,かっこええ。