これは対○売タッグか


東京のスポーツ振興に向けて「FC東京」と協力(スワローズ大本営


「東京ヤクルトスワローズ」と、東京のスポーツ振興に向けて協力FC東京大本営


ん,そういえば「FC東京」って「FC東京」だけだよね。FC東京なんたらーず,とかって名前じゃないよね。今の今まで気にしたことがなかった。「なんたらーず」がないならないで,何の違和感もないものだなあ。


昨日発表のゆかたデーに続き,FC東京との協力。味スタは,空間距離も時間距離も金銭面でも,神宮球場よりも遙かにうちから近いが,なんとなく機会を逸してこれまで1度しか行ったことがない(それもヴェルディ戦だった)。つい先日も水曜日の味スタの試合(ナビスコカップかなんかのFC東京戦)に行くか,という話だけ出て立ち消えてしまったばかり。


これは味スタ再訪のいい機会,と,内容を見てみたら,イベントがあるのはよりによって全部国立競技場開催の試合(味スタの浴衣まつりは行けないので)。国立は遠い……そうでもないか(神宮の帰りにいつも前を通っている)。


というか,国立競技場(霞ヶ丘の方)と神宮球場がお隣同士だからこそ,こういう話が出てくると考えるのが自然なのか。


国立も,前を通ってばかりじゃなくていっぺんぐらいは行ってみてもいいかもしれん。選手カード目当てで。アビスパっていつのまにJ1に上がってたんだ。


って,水曜日の試合じゃん。あーー。それはないよ。19時キックオフと言われてもなかなかねぇ。むぅ。


東京ガスさんにはお世話になっているしケーブルテレビのローカル番組でもよく見かけるのでサッカーチームは親近感。調布市内は外灯なんかにいっぱい旗ついているし。でもバレーはもひとつ遠いところのチームを応援しているので(たぶん)。


今日は早めに仕事を切り上げてきた。洗濯が終わったら干さなくてはならないが,今日は早く寝よう。


空調を切れば切ったで蒸し暑い。7月ですね。