プロ野球 サンヨーオールスターゲーム2006


野球といえば,オールスターのメンバーも発表になった由。去年ヤクルトが4位だったせいで,せっかくファン投票選出の古田もただの選手扱い。


今年は神宮と宮崎で開催なので,これで出なくてどうすると思っていた青木も無事監督推薦で選出(監督は大学のOBだし)。宮崎出身といえば楽天の福盛も選ばれたようで,良かった良かった。


こうなってくると,神宮の試合のしかもむちゃくちゃいい席のチケットを持っている某T先輩が改めて羨ましい。某縦縞軍団に(選手枠も客席も)占拠されるからと変な遠慮をすべきではないのはわかってはいますがしかしふつうの金曜日だからねぇ。せいぜい家でテレビで見ることにしよう。テレビで神宮球場を見る貴重な機会。


ヤクルトからはファン投票の古田のほか,監督推薦で石川・木田・岩村・青木。どういう基準なんだか青木以外はよくわからん。