しょんぼり


早くに来た割には間に合っておらず,昼休みを一時間後ろ倒しの予定です。


……(さらに30分経過)……


午前中仕事,とりあえず終わりました。おなかすいた。


で,昨日,ちょこちょことWebでGmailをチェックしていたわけです。Amazonからの発送通知が届いているのではないかと思って。前に買ったときはえらい早くに届いたし。今回は29日の夜に注文し,その際各商品詳細ページには24時間以内に発送可能とありながらも注文確認メールでは31日発送可能と書いてありまして。実際30日には届いていなかった。


それで1日中みてたんだけど,メール来ない。通常お届け時期9月2〜4日ともあったので,仕方ないかなーとも思っていたのですが,


しかし今朝会社に着いてからもっかいメールを見たら,31日午前2時(-0700? +0700?)でメールが届いている。それって,昨日の夜にはもうメールが届いていたはずってこと? そして,もしかすると昨日家に着いたときにはすでに不在通知が入っていたかもしれないのですね,ドアのほうの郵便受け(というか新聞受け)に。


昨日,家についたときに荷物多かったしちょうど電話がかかってきていたし,日付も変わっていたし(飲んでいたわけではなく)……言い訳言い訳。


でも,そのあとで自宅でメールのやりとりをしていたんだよ。くだんのメールはそれより前になっているんだけど。AmazonだけにいつものDMの類と勘違いして見落としていたのか,気付いていなかったのか,或いは,近頃メールの遅配が頻発しているので(2〜3回転送をかましているので,どこが原因かはわからず)そのせいかも。


仕方ないといえば仕方ないのですが。明日の午前中に受け取りたいなあ。今日の帰りが遅いので,間に合わないかもしれない。しょぼん。