第13回Vリーグ


id:dhalmel氏経由で第13回Vリーグの日程確認。今年は世界選手権があるからリーグは年が明けてからというのはどこかで知っていたが,ここ2〜3年は開幕が早まる傾向にあったこともあって,随分先なのね,という印象(一方で,もうそんな時期がきたかというおもいもあるが)。どのみち年内は自分のモチベーションが上がっていなかったので好都合といえば好都合なのだが,


今回ばかりはいよいよどうしようかと悩んでいる。観に行きたい気持ちと観たくない気持ち。


あの子が青や黒の(色は一緒だ)ユニフォームを着てあそこのチームにいるんだ,と思うと,妙に顔が歪む。発表からかれこれ3か月(だっけ?)経っているのに,Vリーグのことに思いを馳せる度に毎度毎度憂鬱になり観戦意欲が減退する(でも気にはなる)。どうやら自分で思っていた以上にショックを受けているらしい。いい歳してなんだかな。移籍には慣れているはずなんですがね。行った先が悪かったのかなぁ。好きなチームではあるけどそれだけにあっちのセッターたちも好きでより複雑。かわりに岩田君をぷりーず。


それはそれとして,三好EKGの試合は行きたい。なんとなく。日程表を見て改めて,三好EKG大分の名前があることと旭化成の名前がどこを探してもないことを実感。そういえば旭化成の異動未発表選手(具体的には高橋慎治君とか)の今後って決まったんだろうか。


と思って久し振りに旭化成のWEBを見に行ったら,出ていましたね。7月のうちに。とことん情報の遅い(=やる気のない)わたくし。トップページに載ってないから気づいていなかったと言い訳。南さんたち(増成さんと古田さん)が三好EKGに行ったのは知ってたんだけど。


真面目にNECのセッターどうすんのよって気持ちだったから慎治君の加入が正式に決まってほっとした。ちみっこだと思っていたけどいちおう181cmあるのか。


裏のごだごだは(あったとしても)いらん。出て行く人は出て行けばいいし,その穴は埋めればいい。慎治君には(もちろん脇戸さんにも中西君にも)たくさんがんばってほしい。幸い代表招集者もいない(んだっけ?)し,リーグ開幕が遅いので時間はあるでしょう。サマーは3位だったようですが。


田村君はJTとな。JTのセンター飽和してると思うんだけどな。化成時代なかなか好きだったのでちゃんと試合に出られるとよいのだが。