川島亮今季初勝利


でした。テレビつけながらほかのことをしていたのであまりちゃんとは見ていなかったんだけど,途中からはかなりさくさくで,安心して見ていられた。6回を無失点で降板,その後藤井→館山と繋ぐ間に併殺崩れだなんだと徐々に失点しながらも9−4で勝利。


ここまで長かったなあ。今季はダメかと思っていたので,一軍の試合で投げているだけでも嬉しい。来シーズンこそはローテーションの一画になってもらいたい。やはり投げている姿がかっこいい。横浜でデーゲームだったので行けたら行きたいと思っていたものの,目が覚めたら1時半ですでに試合が始まっていました。その上雨降りだしわたしは見事に風邪引き中だし。金曜の夜までは元気だったんだけど,うっかり窓を開けたまま寝てしまって土曜に起きた時点で急変していた。


今日,仙台では楽天の飯田選手の引退試合だったようですが,生中継がないものと思いこんでいたので見逃してしまいました。93年だったか95年だったか忘れましたが,ちょうどケガで日本シリーズに出られなくって,みんなでヘルメットに2をつけて試合に臨んだり,リーグ優勝の祝賀会で高津がほくろつけたりしていたのが遠い昔のこととして思い出されます。あとはやはり日本シリーズでのセンターからのバックホーム


ヤクルト2軍の守備走塁コーチになりそうとのこと,ちかごろヤクルトの若い人はみんなどことなく守備に不安があるので,びしばししごいてやってください。