金曜のこと,ほか


金曜の夜はCEATECに来ていたほりぃ,かなまるとみぞべとともに東京駅近くですてきなディナ.近況を聞いたり下世話な話題で盛り上がったり.食べたごはん(イタリア料理っぽかった)はたいそうおいしかった.


かなまるはほりぃの案内で回ったのがそうとう楽しかったようで,今日になってもしつこくあちこちでCEATECの話を言いふらしています.


大歩危小歩危ラフティング計画はどうなっているんでしょう.なんとか実現させたいね.


パ・リーグプレーオフは2日続けてテレビ観戦.神宮でのヤクルト−広島戦はなんだかんだで行かず(明日の中日戦もたぶん無理.うーん.寒くなってきたし日が暮れるのも早くなったし).


去年の異様な盛り上がりと比べると地味だけど,土曜の松坂−斉藤和巳の投手戦はドラマティックだった.今日は西武の中継ぎ陣が崩れて終盤は大味な試合に.


明日は模様替えで追い出された文庫本たちをどうにかする日.小さい棚を2つほどと文庫本を収納するケースを購入予定.住んで6年,物ばかりが増え続け空間をどんどん浸食していきます.