武道館取れた(以下ひたすらぐだぐだ続く)


えへへえへへ。ただ,席がどのへんかは発券してみないとわからんので,席によってはもう一がんばりしなければならないかも。うーん。背面は辛かった。それでもあのときは1列目だったので下手な正面よりも旨味はあったけど(セットやスクリーンもなかったし),背面で後列だとどうにも……しかし可能性はけっこう高い。(少なくともアリーナではないはずなので)。2階の上手側がいいな,までの贅沢は言わん。


そろそろ仙台のプレリザーブ受付も始まっているはずなので,ぽちっと登録してきます。


帰ってきました。ぴあの先行ってどうなんでしょうね。上席確保できるわけじゃなし。でも,正攻法をスルーしていろいろがんばるのは面倒だし平日昼間がダメなので時間もない。上を見ればきりがない。とりあえずチケット押さえておくことが大事,最悪行ければいいや,みたいな。仮にだぶつかせたところで売りようもなさそうなところがネックではあるのだが。


チケット手配といえば,京都往復(もう帰りも取れる)とか沖縄の帰り(ANAの沖縄超割,もたもたしてたら帰りがアウトだった。行きは神戸空港発)とかもある。なかなかあわただしい。そうそう,この年末でマイレージのポイントがごっそり失効するので(たぶんエアカナダのトロント経由モントリオール往復の分),その分の景品申し込みもしなくては。


このところ精神的にlow気味なので(綴り合ってるかしら),先の楽しいことを考えるのは現実逃避にいいですね。しかし,でいいん……どうかなぁ。流儀もわからんし,曲もわからんし,連れもいないし。


11月の新橋演舞場(超ミーハー仕様),こないだ歌舞伎座でチラシを見て,おお,と思ったけど,祝日の切符なんて残っていても1等。さすがに↑これだけ遊ぼうとしている中で1等は財布のひもをゆるめすぎだし,それだけのアレがあるかと言うとちと微妙だしそれほど週末あいてないし……なのでパス。次に歌舞伎を観に行くのはおそらく1年後ぐらいでしょう。