すてっ


20060910AM:移動疲れを癒すべく(というかふだんの休日通りのタイムスケジュールで)昼過ぎまでひたすら寝倒す。その間かなまるはひとり撮影大会に出かけていた様子。


200609101400ごろ:遅すぎる朝食兼昼食。夕食も近いので軽めにモッツァレラとトマトのサラダ。食後は軽く散歩。ちんたら歩いているうちに日暮れ。ちょこっと水に足をつけた。


200609101930:夕食。魚一品肉一品デザート各自,コーヒー。やたらたくさん食べた。


200610111230ごろ:朝食兼昼食。ピザとサラダ盛り合わせ(マグロのココナツあえ,パイナップルと蟹肉,みたいのはこっちだった写真これ)。ピザかなり大きい。食べ過ぎ。


200610111430ごろ:外洋を観たかったので,ホテルの敷地裏から外洋側へ探検に出かける(表側はオテマヌ山に面したラグーン)。珊瑚の死骸がごろごろするごつごつした岩場で潮だまりの観察。群青色の海に白い波の線。楽しい。蛸とか海胆とか変わった柄の魚とか小さなヤドカリとか小さな巻き貝とかがいました。取水口があって,ホテル内ラグーンへはここから引き入れている様子。戻ってからは水着に着替えてラグーンでざぶざぶしたかも(歩いているだけでまだ泳がない)。


200610111930:夕食。忘れた。


毎日夕方から夕食の間は昼寝。外にいるとそれだけでけっこう消耗する(日差しが強いし),水につかればなおさら。ちょっと出かけるだけでも,身繕いや移動だけでびっくりするほど時間がかかる。食事ものんびりだし,ってことで,な〜んにもしない日々がこうやってだらだらと過ぎていくのでありましたよ。3日経っても顔を水につけていない足を底から放さない(顔を上げたままでは泳げない)。いったい何をしに南の島に来ているのかという感じですが,磯の観察は楽しかった。