仙台もキタ


というわけで,12月16日仙台遠征決定。宿,取らなくちゃね。


何も考えずにチケット買ったけど……贅沢を覚えたのか大人になったのか。おなじツアーをわざわざ2公演うち1回は新幹線&宿泊要。もうちょっと節約したほうがいいんじゃないか。今更遅いけど。


昔,まだ学生だったころにバレーボールの試合を見るために海を渡る(北海道から内地へ)友人を見て大人ってすごいなーと感動したものだが,今の自分が北海道まで行けるかどうかはわからないけれど(ど○でしょうのために札幌に行った友人もいる),似たようなことはしているのかもしれない。


気前よく減っていく銀行口座の残高を見るとびくびくするが,節約すべきところはほかにもある。生のものって,スポーツの試合でも芝居でもコンサートでも,その時その場限りのものだから(はい言い訳)。


ざっと11年ぶりです。チケット代と交通・宿泊費はいいとして,今のままだとまずいんじゃないだろうか。持っていない曲を全部新品で買うというのは非現実的甚だしい。いつぞやのようなレンタルビデオ屋も気が進まないが,ほかに方法がないか。中古CDってどこで売っているのかしらん。近くにはブックオフもない(アマゾンマーケットプレイス?)。


買う買わないはともかく,一通り聴いてみることさえ相当の根性を要する20年の歳月(そのうち自分がカバーしているのは1〜2年)。


なんだかんだ言いつつ楽しみ。