まだ日記の上ではポリネシアから帰ってきていないのですが


ボラボラ最終日とタヒチ島の一日はいろいろ活動したので長くなるので……ごにょごにょ。とかいっている内に年を越しそうな予感。先週と同様,ネットをあさったりDVDを見たりCDを聞いたりしてこの2日間を怠惰に過ごしています。今日はアジアシリーズの決勝で,昼に起きたときには(天気もいいし)観に行こうと思っていたんだけど,気がついたら暗くなりかけていてその辺から昼寝をして起きたら8時半になっていた。テレビですら一試合もみなかった今年のアジアシリーズ。勿体ない。どんどん外出が億劫になっていくのは寒さのせいではあるまい(まだ寒くない)。


今年はブーツとコートを買いたい。でも今年はボーナスがあんまり……なので財布に厳しいか。今月京都行くし来月仙台行くし再来月は沖縄に行くし2月にはバンコク行くかもだし(ほんとうに?),ボーナスがあんまり……のわりに出費予定はがっつり。


コートはまだ穴が空いているわけではないので着られるけれど,6年ぐらい着ているので相応にへたってきている。ここ数年「今年で最後にしよう」と思いながら着続けている。物持ちの良いこと。この前「MORE」だか「with」だかに掲載されていたクラシカルな千鳥格子のダブル襟付きコートがかわいかった。


去年はブーツなしで過ごしたけれど今履いている靴も弱ってきたので(はきつぶしすぎ)欲しいといえば欲しい。手袋は穴が空いているので必須。薄手のセーターも欲しい。だんだん着る物がなくなってきた。今年はなかなか寒くならないのでそれは有り難いことではあるのだが,冬装備を油断している気がする。