コーヒー豆を切らして


だいぶん経つのだがとことん外出を億劫がっているので,補充されない。ここしばらくはもっぱら紅茶で,ひたすらかな母にもらったロイヤルコペンハーゲンブレンドを飲んでいる。今日こそお外に出ようと思っていたのにね。ストッキング買いに(実にしょうもない理由だ)。散歩にも行かない運動不足ぶり。


金曜日の夜に大量に食糧を買って,今週はついにどうにか食べ物に不自由しない休日を過ごせた。しばらく前に思うところあって1週間ぐらい毎日のように夕飯にコンビニサラダを食べ続け,コストパフォーマンスの悪さに辟易。それでたまには家で作るようになったのだけれど,家でサラダ作るのめんどくさいし材料の種類とドレッシングの種類が限られるので味が単調になって飽きがち。もう少ししたら,生野菜ではなく意味不明なごった煮を作っておいしく食べられる季節が来る。1年ぐらい米炊いてないなあ。でも,少しは台所復帰しつつある。少しは。今日は久し振りに鍋を使ったよ(うどん温めただけ)。