タビリエ仙台


母親から直々に夜行バスはやめろというお達しもあったことだし,ホテルの予約も取ったことだし,そろそろ腹をくくるべきだが,どう考えても日帰りできるのに宿泊することでかかる6千数百円は一体何のためかと(安心のため)。


ほんとうに宿泊するだけだとさすがに勿体ないので,ガイドブックを買った。1泊2日で観光旅行に行くと思えばいいのさ。生まれてこの方日本三景をひとつも見たことがないので,いつかは行きたいと思っていたことでもあるし。夜の用事は旅行のついでってことで。


1日目を仙台市内,2日目に松島に行くか,土曜に早起きできれば逆(先に松島)の方がいいかもしれん。それこそ天気が良いことを祈るのみ。