続き


http://d.hatena.ne.jp/wasebenmania/20061205経由のhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061205031.htmlで見てびっくりたまげて,呑気にうえだつよしがどうとか言っている場合ではなかった。


今シーズン通して,昨シーズンまでと比べた打線の湿りぶりが課題とされていた感のあるソフトバンクではあるがしかし。横浜の投手陣については詳しくないが(言われてみれば門倉抜けたら余計に先発投手のコマが足りないかも),両選手とも実力も実績も能力も(知名度も)あるのにそれを発揮し切れていない感じがあったから環境が変わることはプラスに働くかもしれないし,戦力的には両チームにとって非常に旨味のある話だったんだろうと思うがしかし。


この件に関しては,http://d.hatena.ne.jp/morina0321/20061205/1165324938



だって、横浜は地元出身のスターをそんなあっさりトレードに出せるのか。ソフトバンクは苦労してクジ引いた寺原投手をあっさり出すのか。


に全面的に同感。


秋山(当時西武:現ソフトバンクコーチ)がダイエーにトレードされたときの衝撃を思い出した。


多村に関しては,某巨大掲示板だったかどこだったかでトレードもあるかもとか,書かれていたような記憶がうすらぼんやりとないでもないが,でもそれは何処にも根拠のない憶測の域にも達しないような「とりあえずお約束のネタ」レベルだったしなあ。


見ているこっちはそのうち黄色もとい白(または黒)のユニフォームにも見慣れるだろうけど,でもそりゃ多村本人は驚くだろうなあ。福岡は遠いしまさかねえ。


今更なかったことにはならないのだろうから,両選手の新天地での活躍を祈念するのみ。