テレビ観戦中


稲城(ちゃリーグ)? とか一瞬考えたのだが夕方から用もあるし,そもそも目が覚めたら12時半だったし……。


BS観戦のぷリーグは今第1試合が終わったところ。3−1でサントリー東レに勝って,これで両チームが14勝4敗で並び,セット率でサントリーが首位に立った,らしい。遠い世界の出来事よのう。


なんか,連休って言ってもあっという間ですね。また5日間働かなければならんのか。


次の試合はNEC−三好さん。なんかこのカードやたらとテレビ中継機会が多くないか。ありがたやありがたや。三好さん2勝目なるか……は嫌だなあ。


ずいぶん前の話になるが,バレンタインデーのころに,生チョコ大福なるものをいただいた。長岡京市にある「みずは」という,きっと和菓子屋さんのだろうな。チョコが少し入った求肥っぽいもちもち皮の中に栗餡? 白餡? 真ん中に生チョコが一つ入っている。


一見なんじゃいなという取り合わせだけど,これが案外おいしかった。容赦ない甘さだったけど。


などと思い出していたらおなか空いてきた……しかし今日の夕食は早いはず。我慢の子。


天気が悪くなってきた。外は寒いだろうか。


Pascoのパンを買うけどシールを集める気がない方はください。