明日が怖い


土曜にあんなことを書いたあとに寝てしまって仕事に行っていないのです。なんでそんなときに寝るか,自分。


疲れていて体が休みを欲していた,ということに,して,いいのか。しかし今更取り返しはつかない。


5日間ばたばた働くとそりゃ疲労も溜まりますが。


といいつつ火曜日の午後は丸々救急救命講習だった。AEDの実習したよ。AEDのほかにも,昔(普通自動車の運転免許を取ったとき)と比べて心肺蘇生のやり方も少し違っていたり感染に対する警戒が強くなっていたりと久しぶりで為になった。一度救急車に乗った身としては,講師で来てくださっている救急隊の方々に頭が上がらず(管轄が違うから別の隊ではあるんだが)。


金曜日の夜は仕事がらみで都会でご飯を食べて(その前はお片付け。ばたばた),そこで「黒酢ロック」なるノンアルコール飲料を大量に摂取。文字通り黒酢のロック。味見をした他の人によれば「はちみつが入っている」そうですが,おおむね黒酢のロック。5杯飲んだ。飲み過ぎ。ノンアル状態には見えない精神高揚ぶりを見せ,酢のお陰で食欲も増進してますますノンアル状態には見えない過食ぶりを見せ,そりゃ土曜日に使い物にならないはずですわ(はしゃぎ疲れ)。


肌がつるつるになった。見た目には変わらないんだけど,触った感じがなんとなく。ほかのご飯もヘルシーでとてもおいしいお店だったけれど,つるつるはきっと酢の所為だと思う。毎日黒酢飲もうかな。