因果応報? 罰当たり?


先週後半に立て続けて,それぞれ別のひととメールで「主婦なのに仕事もあって大変ね(意訳)」→「主婦じゃないですよー」/「きっとらぶらぶでしょうね(意訳)」→「一緒に住んでないんでそんなでも」というやりとりをしたり,口答で「おさびしいでしょう(超訳)」→「一人は気楽で良いですよ。一緒に住む方が嫌かも」というやりとりをしたりした。


それ自体は事実だったり「つんでれ」の「つん」程度だったりなのに,この週末かなまるがうちに泊まりに来たところ,ちょっとすれ違ったというか。諍いではないんですが。いがみ合いでもありませんが。仲違いでもありませんが。うーん。これは罰でも当たったか。


いらんこと言うから巡り巡ってくるのかなあと思ったり。といっても,仕事の出張で宿にされただけで時間も全然なかったから,こんなもんかも。一緒に住んでいたとして,平日ってこんな感じなのだろうかと学習。いや,いいんですよ,いいんですけどね。こっちは週末の連休なわけで(しょんぼり)。


とかいってるともう日曜なわけじゃん。天気も良いので旅行の片付けと洗濯をしないと。神宮でオープン戦(昨日もしていたらしい。ホークス戦。行きたかった)があるようなのだが,相手がオリックスだし,風が寒そうだし体がちょっとしんどいし,確かバレーボールのテレビ中継もあったはずだし……。先月修理に出していた靴が仕上がったとのことで取りに行きたいのも山々なのだが体がちょっとしんどいし……。


ところでおなかが空いた。